決勝戦行きたかったなー「ダイナマイト関西」その5。

第6試合、ダイアン西澤さんVSせきしろさん。寡黙対決。
西澤さん紹介Vのときの津田さんに愛を感じました。
お題は
①箱の中身はなんでしょね、みたいなゲームを考える
②熊に襲われたことのある老人が1万回目に話すときの出だし
最初、せきしろさんが4−1まで持ち込んだのですが、2問目後半からの西澤さんが脅威の巻き返しでKO勝ち。これは凄かった!会場もこのドラマティックな展開に「おおお!」とどよめき。
せきしろさんは予選のときと比べて爆発力がちょっと弱かったような。「若さに負けた」とおっしゃってましたがほんとにそんな感じだった。西澤さんの底力、しかと拝見させていただきました。


第7試合、バッファロー木村さんVS$10白川さん。
私の中であまり大喜利イメージの無かった白猫さんの大喜利が見られるので楽しみ。
しかし館長の気合の入りっぷりが凄い。確かにこれで決勝いけないと格好つかんもんな。
でもなんで公式Tシャツじゃなく牛柄Tシャツ?館長だから良いのか?
解説席では「あれじゃバッファローじゃなくてカウですよ、カウ吾郎」という声が。
あと、館長の異名が「爆笑王」から「霊長類ヒト科最笑」に。理由はブログに書いてらっしゃったが、本当にこの人真面目だと改めて好きになりました。
お題は
①「ここエジプトじゃないんじゃないか」何故?
②「前向きに検討しますが多分無理です」と答えてしまう要望
これなあ。木村さんも良い答え多かったんだけどなあ。勝たせてあげたかったなあ。負けた後倒れこんで動けなくなってたのが印象的。白川さんは意外と正統派なお答えが多くてびっくり。さすが実力派漫才師。


という訳で勝者8名が後楽園ホール勝戦へ。見に行けないけどね…。
決勝もTV放送もしくはDVD化するのかなあ。予選DVDも欲しい。

あ、ゴエさんの司会はさすが上手いなという感じでした。原専さんとかの時代とは隔世の感あり。しかし個人的には清水さんの司会をもう一度プリーズ。