後半突入「ダイナマイト関西」その4。

あー、思い出す度イベントの贅沢さにため息が出る。


第5試合、ハリセンボン箕輪さんVSジャルジャル後藤さん。高学歴ニューホープ対決。
いやー、生はるかちゃんだー!横から見ると非常にかわいい。徳井さんとのサンバ隊対決も見たかったがもう無理なのね。
そして「第3の後藤」ことジャルジャル後藤さんの大喜利するとこ見たこと無いのでかなり気になる。楽しみ。
お題は
①女将が出迎えの挨拶をしているとき大女将は何をしている?
②ウンコにはハエがたかる。「ものすごいウンコ」には?
後藤さんも悪くないんですが、はるかさんの答えが面白すぎる!
特に2問目。ウンコが崇高かつ雅な存在となりましたよ。
バナナマン日村さんといい、ルミネ予選メンバーレベル高いなあ。
大阪でもちょいちょい見られる機会あって欲しい。
ジャルジャルは福徳さんも予選で見たとき面白かったから、大喜利ライブとかちょいちょい出て欲しい。今までも出てたのかな?私が行ったときは演芸コーナーでしか見たことないけど。

第6試合、笑い飯西田さんVSPOISON GIRL BAND吉田さん。
吉田さんも東京で大喜利イベントやってるのね。主宰対決か。
あまりポイズンガールバンドの何たるかは知らないが期待してみる。
そして西田さん紹介Vでの天津木村の扱い…
お題は
①おにぎりを握らせたら右に出るものはいない西川はるかさん、何が違う?
②「譲二、よーく見てろよ」と北島三郎が見せた手本とは?
これはやっぱ西田さんが強かったなあ。答えも面白いが西田さんは西田さんが言うことで5割り増しで面白い気がするのはやっぱり言い方の上手さだろうか。
吉田さんは、これが実力…じゃないよね?ルミネ予選勝ってきてるんだからほんとはもっと面白いんだろう。以前は見られなかったけど、また大喜利ライブゲストで出て本領発揮したところを見せてもらいたい。