今日も2試合分「ダイナマイト関西」その3。

毎日2試合ずつお題と感想書いて4日かかるんかあ。先が長いなあ。

第3試合、TKO木下さんVSバナナマン日村さん。非吉本対決。
初「生」日村さん。確かに顔面は圧倒的。
でも、顔だけじゃないところがかっこいいなあ。
紹介VTRでのルミネ予選バナナマン対決、「答えがカステラになる問題を考えてください」での「カステ何?」対決、かんなり面白かった。生で見たかった。というか設楽さんも見たかった。
やっぱバナナマン好きだ。30minutesぐらいしかしっかり見てないが。
お題は
①蝶のように舞い、○○。
②お風呂場からお爺ちゃんの絶叫、かけつけたらどうなってた?
日村さんの答え、大好きです!特に1問目。時々面白かわいらしいのもありつつそれがまた良い。
木下さんも2問目の答えなど好きだったのですが、やっぱこれは日村さんが素晴らしくのりのりでよろしかった。

第4試合、麒麟川島VSケンコバ。D関慣れしてる実力派同士。
お題は
①グループで銀行強盗するとき絶対仲間に入れたくない奴は?
②童貞が円陣を組んで何かを叫んでいる。何?
2問目になってから二人ともイキイキし始めたような。気のせいでしょうか。特にコバは「やりすぎ」で、これに近いシチュエーションでUFO呼べる話とかしてたし。DT話はお手の物でしょう!
とか思ってたら、コバが3−2で勝ってたのに、残り一分であまりにDTすぎる答えを出して自滅して勝手にサドンデスにもつれ込ませてしまった…DTの心が分かりすぎるのも問題なのか。3分ぐらいショックで立ち上がれず、起き上がってからも呆然自失の状態のコバ。あんな顔見たの初めてだ。
サドンデスのお題は「鹿児島県人のあるある」。
二人とも10分以上考え込んでたんじゃないかなあ。コバヤシさんは現世に復帰するのに5分ぐらい費やしていたような。ぼちぼちこっちも疲れてきている時間帯なので解説席に期待したのですが、あまりうかつに喋ると回答のヒントになってしまうのを警戒してなかなか喋ってくれないし。まあそれも真剣勝負ならではの緊張感。
サドンデスで勝ったときのコバの安堵及び喜びようったらなかったです。レアなものが見られた。
あ、あとお題②でのコバのポイント移動無かった答「俺達!いちご0%!」がジャンプっ子としてはかなりツボにはまりすぎでした。でもこういう答で爆笑してしまう自分がなんかいやだ。