いまさらですが。

今日アンケート配られてるの見て思い出しました。
こないだ「聖☆おにいさん」3巻の感想に書き忘れてましたが、あのアンケートはがきすごいですね。
「誰かにおすすめされましたか?」で「直接知り合いに」と答えたら「何人にお勧めされましたか?」と聞かれるのですが、その選択肢が「10人未満」「20人未満」「50人未満」「50人以上」の4択で。
いやいやいやいや、半分以上が「10人未満」でしょ!いやまあ、グループで会話してる時にそういう話題が出たら「20人未満」はありえるかもしれない。最悪、同窓会で集まった時にその話題がでたら「50人未満」もあり得るかもしれない。しかし、「50人以上」はないでしょうよ。どんな自信だよ。そんなに寄ると触ると「聖☆おにいさん」の話ばっかりすると思ってるんかい。いや、もしや、世間はそうなのか?私が疎いだけ?それとも友達少ないだけ…?あ、なんか落ち込んできた。アガペーが欲しいです。いやむしろTシャツが欲しいです。