「悪魔くん」にはまる。

昨日貸本版の後編、世紀末大戦、山田版悪魔くんを一気に購入。
松下くんはやっぱりいいね。耳きりはどうかと思うが。かっこいいけどあのシーン。
世紀末大戦は貸本版の続編、ってことだけど、中途半端すぎやろ。
結局また千年王国出来てないしさ。
松下くんが超レベルアップしてて結構魔法シーンが面白いんだけど、
ご都合が良すぎるのよね。
どうでもいいけど悪魔の名前ロソンって最初分かんなかったわ。
そして佐藤さんみたいな人間くさいひとも必要だね。
あの編集者じゃ小物すぎていかんよ。
(佐藤さんも小物だけど小物の格がちがう)
灰怒羅さんに「なんでこんなバカと一緒に酒を…」と毒づかれる佐藤さんが見たかった。
だめ人間万歳。

山田君は、千年王国を作る気ゼロだね。
最後にはソロモンの笛取られて普通の小学2年生になってしまうし。
キャンディーズ山口百恵?さよならのかわりに笛を置く?
ていうか笛がなくても1万年に一人の大天才だろ?
自力でいろいろがんばってくれよ。
といいつつ山田くんはあまり読めてないのでまた後日。

なんか松下シリーズのいろんな要素こめてだれかがリライトして
ガンガンとかヤングサンデーとかモーニングとかで連載してほしい。
だれが良いのかねえ。若いターゲットならムヒョの人かソウルイーターの人か?
うーん、違う気もする…。荒木先生?それ若いターゲットじゃないなあ。
大人路線だったら…思いつかん。だれ?
寄生獣の人?いや、違うなあ。
いっそ浦沢直樹とかでまったく違う心理モノにするとか?MONSTERみたいに。
個人的には黒田硫黄先生もいいなあ。松本大洋先生もいいなあ。
大穴は魔夜峰央先生と押切蓮介先生。
あーどっかの編集者!だれかがんばって!