ほんまにおまえもかーーーっ!!!「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」。

ここ数日日記も書かずに何をしていたかというと、もぎチンです。いやん卑猥。
ゲーム耐性のない私にはDSとか悪魔の道具だ。ついつい2時間ぐらいやってしまう。眼が痛い。
35歳目的のない独身になる予感がひしひしとする私にはなかなか身につまされる…。
そして交渉で心が折れた私はもう攻略サイトのお世話になりっぱでした。
しかしボス戦のアクションゲームばっかりは自分のテクニックだけがモノを言う。
ゲーム下手の私が出来るわけもなく。
特にツヨオオガネとドラドラ!もう、何回宝箱の外に放り出されたか。
電源つけっぱなしで4日ほどやり続けてようやくクリアできたとさ。
で、ここ数日はルピーを貯めるためにひたすら砂を掘る日々。
もう砂を掘る音でトリップしているかの様にザクザクと。
しかしそんなに貯めなくてもなんとかなったのでした。
必死で計130万ルピー貯めた私はアホでしょうか。


で。エンディングですが。


まずノーマル。


なんだこれ、ものすごブルーだ。
なんでこんだけがんばったのに、「こんな人間にはなりたくない」と言われねばならんのだ。
おい子ども、悔しかったらルピ爺を倒してみやがれ!ルピーの雨を降らしてみやがれ!


で、こんだけがんばってこのラストはあまりに哀しかったので、ルッピーグッズ集めて再挑戦。


って、真エンディングもこれかーっっ!!!
思わず大妖精の後に叫んでしまったよ。
まあ、自分で稼いだ金で楽しく暮らしてるんだからいいのかもしれんが…それともあれはチンクルの妄想で、大妖精がチンクルの脳内を読んで突っ込んでるのか?
でもこの程度のルピー、すぐになくなると思うぞ。地道に働け。
しかしピンクルのピンクパワーはなんだったんだ?風船の向こうに何が?
「きゅるりーーーんーーぱーーーー!」と叫ぶような何かが?いやん気になる。でもタイツ着用の健全。
でも私ピンクル=大妖精の別人格だと思っていた。ああいう奔放なところもあるのだが大妖精として隠しておかなくてはいけない人格ってことで封印してるのかな、それがチンクル化してしまったのかな、もしくは大妖精が幻影なのかな、とか。
あと、最後の「ようせいさーん!」ですが、あれがチンクルの叫びだったらちょっとやだな。「ピンクルー!」って叫んで欲しかったよ。もうピンクルじゃないけどさ。チンクルにとってはピンクルじゃないか。


やっぱバンプールのキャラはみんな良いですね。
挿話の一つ一つもしょうもなくも味がある。淡々としてますが。
しかしながらもうちょい意外性があっても良かったかなーとか。
どこに?といわれると困るんですが。どこにだ?最後の方のストーリー?
ゼルダほとんどやってないから小ネタがわからんのがいかんかったかな。
しかしもう2巡目はやるまい…これ以上はまってしまうと本気でチンクルになる前の彼ロード一直線だ。
えいごづけとかすぐ飽きるくせにねえ。堕落マン。