はみ出してても乙女は乙女、「笑う大天使」。

この前映画の制作発表の記事を読んだら、上野樹里ちゃんたちがなんとも胸の開いた制服を着ておられて、それはそれで非常にかわいいのですが、「アークエンジェルの乙女はもっと胸元が慎み深いんだー!」と叫んでしまったのは私だけでしょうか。いやそんなことはあるまい。まあでも樹里ちゃんかわいいからいいや。史緒さんのイメージにも合ってるし。
で、ちょいとマンガを読み返してみました。三人娘、はみだしはみだし言うてはりますが、ものすご乙女じゃないか。さりげない気遣いとかほんのりした想いとかひたむきさとか。かわいいわ。これぞアークエンジェルの乙女。
しかし、一応ヒーロー三人衆よりは、柚子の兄さんの孝史さんがわたしは好みだ。この人は白薔薇の君の前でも猫かぶらずにのほほんほんわかとした空気を醸し出して、またそういうところに白薔薇の君が「素敵…」となるんだろうな。他のヒーローズと違って目はきらきらしていませんが。そういう扱いの悪いところがまた好きだ。