鬼太郎茶屋を探して

東京にいきました。
10時について、1時過ぎまで時間があったので「中野ブロードウェイ行くぞ!」と。
しかしよく考えたら10時にまんだらけ行く人間なんてそうそういないよね。
行ってみたら「12時開店」だってさ。タコシェも当然ながら開いてないし。
さて、1時間半、どうすごすか。
「そうだ、鬼太郎茶屋なるものが調布にあるのだ!吉祥寺からバスのはず!」
ってことでおぼろげな記憶をたどって吉祥寺へ。
「なんかどっかの寺行きのバスだったはず…深大寺?これや!」
ってことでバスも発見し、乗り込みました。
「え、ぜんぜん着かない…遠いぞ?」という不安をかかえつつバスに揺られること30分。
ようやく着いた深大寺
「いよっし、どこじゃ鬼太郎!」
なぜか周辺案内地図には載っていないので探しました。
見つけました。
閉まってました。


月曜定休!!!ドチクショーーー!!!


てなわけで結局1時間30分を無駄に過ごしてしまい
まんだらけにもいけない東京滞在でした。
吉祥寺に一条ゆかり先生と楳図かずお先生が住んでおられるという情報を得たぐらいが収穫です。